2018年01月

スタッフブログ < HOME
 一覧 
症例あげています→卵の質の低下 AMH低値 多嚢胞性卵巣 流産  体外受精反復不成功 など


☆口コミ、不妊治療ブログについて


当院では、初回カウンセリングにて、当院の施術内容や会話などをブログに載せないようにお願いしています。
そのため、当院の名前がブログで出てくることはほぼないと思います。
何件か当院の名前が入ったブログを見つけたことがありますが、施術内容をブログに載せないようにお願いする以前のものかと思われます。


質の悪い鍼灸院では鍼灸を始めるとブログをはじめるように勧められるみたいです。割引して
患者様に宣伝してもらうためですね。
でも、その悪質な鍼灸院に通った患者様が仰ってました。
「不妊治療を掲げてるけど、不妊治療に不信な点が多い。」と。

また、別の患者様がその悪質な鍼灸院に1年間通っても効果が全く見られなかったのも事実です。






今の時代についていけてない頭の固い私かもしれません。


なぜ、ブログに当院の名前をあげないようにおねがしているか・・・

当院の患者様のなかでも、ネット検索やブログなどに振り回されている方がいらっしゃいます。
情報が錯綜し、自分が何に向かい、何をすればいいのか見失ってしまい、焦ってしまっています。

また、「こんな方法でうまくいきました。」など載っていると、自分もそれをやるとうまくいくのではないかと思い込んでしまい、自分で治療方針を決めてしまう方も少なくないです。

お一人お一人、年齢も状況も違います。
人が当てはまったことも、必ずしも自分に当てはまるわけではないのです。

患者様にとって何がいいのか、お医者様が考え、提案しようとしたとき、自分で治療方針を決めてしまうと、せっかくの選択肢もなくしてしまうのです。
経験を積んだお医者さまがいい選択肢を提案してくれるかもしれないんですよ。


不確かな情報に振り回されない欲しいという思いです。




みんな一篇通りではありません。
当院はお一人お一人に合わせた鍼灸を行っている数少ない鍼灸院であり続けます。
お知らせ | 05:57 PM | comments (x) | trackback (x)
 一覧